病院案内

院長挨拶

当院は、平成25年11月に医療法人聡明会かめがわ皮膚科として開業し、
小さなお子さまからお年寄りまで通っていただける皮膚科を目指し、地域の医療に貢献してまいりました。

これからも地域の皮膚科として安心・安全の医療を提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

医療法人聡明会 かめがわ皮膚科院長

明徳

主な皮膚科疾患

次のような疾患を数多く受け入れています。お気軽にご相談ください。

湿疹

かゆみをともなう皮膚の炎症をまとめて湿疹といいます。激しいかゆみ、毎年同じ時期に症状がでる、再発を繰り返している等があります。

アトピー性皮膚炎

かゆみが強く湿疹が長期にわたり続く、皮膚全体がカサカサする、かゆみのある湿疹が慢性的に良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。

じんましん

皮膚の一部が突然に赤くくっきりと盛り上がり(蚊に刺されたような皮疹・ミミズ腫れのような皮疹)、しばらくすると跡かたなく消えてしまう病気です。大抵はかゆみを伴いますが、チクチクとした痒みに似た感じや焼けるような感じを伴うこともあります。

乾癬

銀白色の麟屑(皮膚の粉)を伴い境界明瞭な盛り上がった紅斑が全身に出ます。かゆみは約50%の患者さんにみられます。また、爪の変形や関節炎を伴うこともあります。

帯状疱疹

体内に潜伏していた水痘・帯状疱疹ウィルスが体の抵抗力が低下したときに再び活性化することがあり、痛みをともなう赤い斑点や水ぶくれなどの発疹が神経の分布に沿って帯状にできる疾患です。日本人の10%~20%に発症すると言われています。